デュラのFX用素材集め

いやいや、お久しぶりです。

 

さて、2、3ヶ月くらい前から作り始めたデュラFX胴こと稲荷・FX【胴当て】ですが、Lv6でずーっとストップしてました。

Lv7が遠かったです。。。ストッパーになっていたLv4→Lv5の古龍種の上翼x15は、正月のイベントで20個くらい在庫増やしておいたんでなんとかクリアしましたが、、、、

 

最後の壁Lv6→Lv7が、こんな感じで・・・・

氷狐竜の尖角x15

古龍種の鱗x50

古龍種の剛翼x5

古龍種の特濃血x10

 

剛翼?いやいや、一番厳しいのは氷狐竜の尖角×15です。ここまでにすでに13個消費させておいて、まだ15個も要求するんですか!!

っていうか、デュラFXの強化素材に要求されるものってほとんどがレア素材(しかも破壊報酬のみ)の大量要求だからほんとに萎えます。。。

夜しかできない社会人ハンターは、毎回のように上位デュラの顔を見に行かないといけないわけで、、、しかも2ヶ月かかってやっとLv6・・・

が、とうとう・・・

 

尖角・・・・15個集まりました。

 

ちなみに、Lv7にするまでに狩った数・・・

剛種はやったこと無いから、ほぼ純粋に上位デュラをやった数です。

1部位でこんなに!?

 

と、まぁ、リアルラックの無さを見せつけたんで...

 

デュラFX胴を使った装備を色々検討中なんですが、、、え?いまさら?

 

とりあえず、デュラFX胴がLv7になったんで・・・・

いろいろ考えてみますww

 

基本は、デュラFX胴+ベルFX足ですね。

それに何を加えるか・・・

 

とりあえず、

双剣、ハンマ用に武器スロ無しの、匠、業物2、ランナー、高級耳栓を考えたい。

あとは、ランス用に、匠、業物2、ランナー、風圧無効、ガ1あたりも・・・

 

あとは、広場にいる人たちの装備を盗み見しながら・・・・え?他力本願!?

web拍手 by FC2